一戸建てを購入する事は、人生で大変大きな買い物です。

一戸建て購入時の環境条件
一戸建て購入時の環境条件

一戸建てを購入する事は、人生で大変大きな買い物です

一戸建て購入時の環境条件
女性 29歳
一戸建てを購入する事は、人生で大変大きな買い物です。
一生そのお家と一緒に暮らして行く事になるかもしれません。環境の条件は十分に検討をして、いろいろな人にアドバイスをもらって、こだわりの条件をもちたいものです。

私が絶対に外せないと思っている一戸建てのポイントは1つあります。それは周辺の環境が子どもを育てるに当たって良いと言う事です。
地域ぐるみで子どもを育てていくと言う姿勢が整っている所だと安心です。
そういった所は治安も良いでしょうし、公園や図書館などの設備も整っている場合が多いです。
地域でお祭りがあったり、秋になると地区の運動会があったりすると、近所の人とも自然に顔見知りになり、自然と子どもを見守ると言う体勢ができるでしょう。
親のみで子どもを守ると言う事は限界があると思います。大きくなればなるほど遠くに遊びに行ってしまう事だってあるので、地域の人達と守っていける所が良いです。
子どもも大人も安心して暮らせる街と言うのが必須条件です。

私は今、賃貸のアパートに住んでいます

女性 31歳
私は今、賃貸のアパートに住んでいます。いつか一戸建てに住んでみたい!という憧れはあるのですが、まだまだ先の話にはなってしまいそうですね。ただ、こういう一戸建てがいいと考える機会はたくさんあります。夢は大きく持っていた方がいいですからね。
一戸建てを購入する際の環境条件ですが、第一に静かな場所であるということですかね。以前、大きな道路沿いのアパートに住んでいたことがあったんですが、毎晩、車の騒音がうるさくて眠れない日もあったんです。
自分の経験上からも、そういった土地に一戸建ては持てないなぁと感じてしまいます。
もちろん治安がいい土地を選びたいという気持ちがありますが、今はどこが安全かは難しい話ですからね。あと、ゆくゆく子供を授かることを考えれば、近くに公園などがあったらありがたいですね。大きくなってきてからも安心して外で遊ばせられるような環境がありがたいなぁと思っています。

関連リンク



Copyright(c) 2014 一戸建て購入時の環境条件 All Rights Reserved.